昨日装着したALL CONDITION PRO II、さっそく試してきました。コースは一般道を使って関宿城に向い、利根川CRを経由して小船橋水辺公園を回るルート。走行データは、1h20m53sで31.77km、平均23.6km/h、78rpmでした。
ちなみに、上の写真は一般道から関宿城へ上る坂の様子。登り勾配7.8%だそうです。坂の手前で左にカーブしているので、直線のスピードを100%完全に坂道へ持ち込めないのがつらいところ。
タイヤの方はまだ皮むきの途中といった感じです。今日は指定空気圧下限付近の8気圧強で走ってみました。荒れた舗装路を走っても衝撃がマイルドになった気がするのは、タイヤの性能なのか空気圧を下げた影響なのか、とりあえず一般道は走りやすくなったようです。
ただし、MONDO PROやビットリアのOPEN CORSA EVO CX IIなどのレース用に近いタイヤと比べると、若干重たいようです。まあ、走りの重さ軽さについては、そのときどきの体調やウェア、環境にも左右されるので、まだ結論は出せません。
それになにより、私にはちゃんとしたタイヤレビューができるほどの評価軸や経験は無いですからね。結局は印象論になってしまいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿