2009年10月11日日曜日

VS季節風


まさに「秋晴れ」という天気がふさわしい日、今日も少し走ってきました。走ったは最近の定番コース、小船橋水辺公園→関宿城→新利根川橋→桜堤→目吹大橋→小船橋水辺公園の周回ルート。走行データは、2h34m08sで63.07km、平均24.6km/h、75rpmでした。


昨日と違って雨の心配はありませんでしたが、今日は北西の季節風がなかなか強かったですね。今日のルートは、基本的に北西方向に進み、南東へ戻り、最後にまた北西に進む設定になっているので、最初と最後は風との戦いでした。
これから季節が深まってくると、強い季節風の吹く日が増えてきます。風が強くなる前に早朝ライド、でしょうか。



その後のセラック仕上げハンドルバー。
最終的には12回重ね塗りを行って終了としました。バーテープ自体が赤い彗星の赤だとしたら、深紅の稲妻の赤くらいの色合いになりました。
コットンのバーテープにセラックニスを重ね塗りしたハンドルバーは、ちゃんと塗れていれば数年は使えるといいます。これから使い込むに従って、だんだんと風合いが増してくるのに期待です。
ただ、一つだけ残念なのは、その前にブレーキのアウターワイヤーやデュアルコントロールレバーを交換することになったら、バーテープを巻き直さなければいけないことですね。アウターワイヤーは、バーテープから露出している部分だけの交換でなんとかならないかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿