個人のWEBページが日本にも浸透してきたころによく見かけたタイトルですが、この記事は工事中ではありません。
工事中だったのは、関宿城よりも北側の利根川サイクリングロード左岸(上流から見て左、茨城県側)です。境大橋から2kmちょっと上流のところでした。
迂回路の地図も示されていたので、その通りに走れば問題なかったはずなのですが……。
迂回路の地図中の「圏央道 利根川橋(工事中)」を国道4号線の利根川橋と勘違いしてしまい、ちょっと、というかかなりの回り道をしてしまいました。
サイクリングロードの下までは来られたのですが、土手の上に上がる道が見つからず、結局写真の場所で自転車を担いで土手を登ってきました。
土手に上がったところから、南の利根川橋方向を見ています。本当はここまでこなくてもサイクリングロードに戻れるはずなんですよね。今度はこちらの方向から工事中のところに近づいて、あらためて迂回路を調べてみましょう。
そんな今日の走行データは、2h46m46sで61.10km、平均22km/h、69rpm。新しく導入したPOLAR CS200cad Nが提示してくれる心拍数の範囲を目安に、先週からのんびり走っています。闇雲に走り回るより効率よく脂肪を燃やせている……はずなのですが、普段よりもペースが遅いので物足りない気も少し。
帰宅後は、回り道などで泥のついたタイヤを水洗い、ついでに後輪もはずしてリアブレーキアーチ内側や、ブレーキシュー、シートステイ、チェーンステイ内側など普段は掃除できないところもクリーニング。後輪をはずした機会にスプロケットとロックリング周りも掃除。クリーニングが終わったところで後輪を取り付けて、チェーンの掃除と注油をして終了。
そして最後の最後、今度はクルマの方のワックスがけを行いました。昨日はベスト・オブ・ショウワックスでの施工でしたが、今日はGRIOT'Sのカルナバワックス(現在はこちらに代替わり)を使いました。ベスト・オブ・ショウワックスの方がマシン施工もできて性能的には優れているようなのですが、やはり使い慣れた固形ワックスも手放せません。
0 件のコメント:
コメントを投稿